即日審査のカードローン

そんなある日のこと、消費者金融から連絡があり「融資可能枠が増えた」との連絡がありました。自分の存在価値が認められたような感覚になりとても嬉しかったです。そういう時には、消費者金融でお金を借りるときは、高い金利を払わなくてはならないということを忘れて借りられるだけ借りて、財布をふくらませお金持ち気分に浸ってました。そうなると散財もあらくなり、豪遊するようになりました。お金が足りなくなったらまた借りれば平気だから、という考えがあったんだと思います。しかしそれは自分のお金ではないのです。限度額がいっぱいになると新たなカード会社を申し込みました。いまにして思えば、なぜ審査に受かったのか不思議でしたが、きっと返済期限に遅れなかったことが良かったんだろうなと思います。
そして2件、3件と消費者金融でお金を借りた結果、毎月の返済額も大きくなってしまいました。仕事で昇給するわけでもなく、現在は、借金で借金を返しているような状況です。ひとときの夢はそう長くはつづきません。
日々の生活もありますし、完済まで時間もかかりますが、「借金も財産のうち」と開き直って、じっくりと借金返済をしていこうと思ってます。

カードローンおすすめ

即日審査のカードローン

日本の中古車制度

先日車検に行ってきました。昔は、ユーザー車検等ありませんので、今は、敷居がかなり下がったと思います。アメリカの自由化の圧力のおかげでしょうか?高額な車検制度が何事もなく、運用されて国民が、だれも文句をいわないのは、国民性でしょうか?むかし聞いた話では、ヨーローッパの方達が、日本の車検制度を視察した時、特にイタリアの方から、素晴らしいと驚いていたらしいです。こんな高額な税金を2年毎に誰も文句を言わずに税収できる事が、うらやましいみたいでした。さて今の日本の車検ですが、税金は、キッチリとられます。私の車両は、3ナンバーなので、手数料込みで、55000円程でした。まず予約をネットでおこない。予約当日地元の車検場に行きます。ほぼ車検場内で、事足ります。自賠保険・書類・税金証明書・収入印紙すべてそろえます。わからなければ、相談窓口がありますので、素人には、優しくなりました。ユーザー車検も窓口があるので、スムーズです。予約番号と書類を渡します。私は、予約番号が、消去されてて、担当の人が焦ってました。その場で、定期点検を受けたか?受けてないか?の質問があります。ここが、ユーザー車検の問題点なんでしょう。車検場は、検査のみなんで、余程の異常がなければ、車検は、通過できます。例えば、ブレーキパッドが、消耗して「キーキー」鳴っていても、ブレーキ検査がOKであれば、問題ないのです。後で整備しますと、返答すれば問題ありません。私は、整備士で会社で、通すと料金が高いので、今回自分で、整備して持ち込みましたが、整備をどうするか?は、国の責任では、なく個人の判断になりますので、車検書には、整備書類が提出されてないような文面が、記載されていたと思います。このように、悪いところだけ整備工場に持ち込み修理してもらう事は、今までの車検費用が毎回高額だと考えている人にとっては、選択できる事は、いいことだと思います。今回車検場に入る前に、指摘された事は、古い点検ステッカーをはがしなさいと言われた事、ホイールボルトがキャップで隠れてる為、陸自でマイナスドライバーをお借りした事ぐらいでしょうか?今後もしかしたら、後整備と言って未整備の車が、事故をおこして社会問題になれば、ユーザー車検も厳しくなるかもしれません。

中古車値段

日本の中古車制度