車検をしたらトラブル

自分の乗っている車は軽自動車のMRワゴンなのですが、少し前に車検を受けた際困った出来事に遭遇しました。車検と言っても店によってサービスの種類が異なり、
また、車検を予約するのも1年前から予約しておくと安くなるというお店もあります。
自分は1ヶ月前から車検を安く済ませてくれるお店はないかとネットであちこち探し回ったんですが、
インターネット割引と合わせて通常よりも1万円以上割引してくれるというお店を見つけてそこに予約を入れることにしました。それから少し経って、車検前に車の状態を確認するために一度そのお店に立ち寄ったのですがそこでアクシデントが発生しました。「右の前輪のブレーキシャフトが壊れてますね。修理しないと車検に通りませんよ。」エンジンをかけるとファンベルトがキュルキュルッと鳴る現象が度々起こったりと、
以前から車の調子があまり良くないことは知っていたんですが、
まさか車検に通らないほど故障していたとは思わなかったので、その時は故障部位が見つかって少しホッとしました。
点検してもらう前まではそんな状態で高速道路とか乗っていたので事故にあわなくて良かったなと思っていたんです。しかし問題はその金額です。見積書を見せてもらったら修理費用がおよそ10万円。
思わずため息が出たんですが、背に腹は変えられないと思って一括払いで支払いました。

 

車検をしたらトラブル